Bombo Kids

メニュー

ホーム

>

新着情報

>

2017年8月10日からSL「大樹(たいじゅ)」が出発進行(しゅっぱつしんこう)!

新着情報

注目トピック

SCOOP!

2017年8月10日からSL「大樹(たいじゅ)」が出発進行(しゅっぱつしんこう)!

2017.02.01

今日はみんなにビッグニュースがあるよ!

 

今年の夏、いよいよ東武鬼怒川線(とうぶきぬがわせん)でSLが走り始めるんだ!!!!

 

 

 

 

SLの名前はもう知っているかな?

 

SL「大樹(たいじゅ)」だよ!

 

 
△SL「大樹(たいじゅ)」ヘッドマークデザイン

 


「大樹(たいじゅ)」という名前は、世界遺産(せかいいさん)の「日光の社寺」の一つの日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)から連想(れんそう)される「将軍(しょうぐん)」の別称(べっしょう)・尊称(そんしょう)※と言われていたり、「東京スカイツリー」をイメージさせることから、SLが地域と一緒に力強く大きく育ってほしいという思いをこめてつけられたんだって。

 

※尊称とは
特定の人を尊敬(そんけい)の気持ちをこめて呼ぶ名前のことだよ。

 


大注目の運転開始(うんてんかいし)は8月10日(木)から!

 

 

△下今市駅舎改修イメージ

 

 

このSL運転開始に向けて、SLの発着地である東武鬼怒川線(とうぶきぬがわせん)「下今市(しもいまいち)駅」では駅がリニューアルしたり、SL機関庫(きかんこ)ができたりするよ。

 

SL見学エリアもあるんだって!!

 

今から夏が待ち遠しいね♪

 

 

△下今市SL機関庫(イメージ)
 

 


△下今市駅見学エリア・下今市SL機関庫(イメージ)

 

 

 

また鬼怒川線(きぬがわせん)でのSL運転開始(うんてんかいし)を記念して、東武アーバンパークライン「新船橋(しんふなばし)駅」では2017年2月1日(水)~10日(金)の期間限定(きかんげんてい)で、駅のコンコースにSL「大樹(たいじゅ)」のフォトスポットが登場(とうじょう)!

 

 

 

 

窓から顔を出して記念撮影(きねんさつえい)ができるよ♪

 

「新船橋(しんふなばし)駅」近くのキッズはぜひ行ってみてね!

 

 

 

もちろん、ボンボキッズにもSLのキャラが登場(とうじょう)!


今年のカレンダーの8月のところにもいるのでチェックしてみてね♪

 

 

 


キミも、SL「大樹」の運転を楽しみに待っててね~☆

 

 


SL「大樹」のくわしい情報はこちらから⇒

SL「大樹」もいる2017ボンボキッズカレンダーはこちらから⇒

楽しいイベントやキャンペーン情報が届く! ボンボキッズのメルマガ登録(無料)はこちらから!⇒
 

  • メールマガジン
  • ぬりえ
  • ペーパークラフト
  • おりがみ
  • 2017 CALENDAR
  • Bombo Kids のなかまたちをご紹介