Bombo Kids

メニュー

ホーム

>

新着情報

>

「SL『大樹(たいじゅ)』を知ろう!乗ってみよう!」に行ってきたよ!

新着情報

注目トピック

SCOOP!

「SL『大樹(たいじゅ)』を知ろう!乗ってみよう!」に行ってきたよ!

2017.04.12


春本番(ほんばん)をむかえ、あたたかい日がふえてきたね。

 

みんな元気に新学期(しんがっき)をスタートしているかな?

 

 

ボンボキッズでは、春休み中の3月26日(日)にイベント「SL『大樹(たいじゅ)』を知ろう!乗ってみよう!」を開催(かいさい)したよ!

 

 

 

今回はその様子(ようす)をレポートするね。

 

 

この日は「南栗橋(みなみくりはし)」駅に集合して、そこから会場の南栗橋車両管区(みなみくりはししゃりょうかんく)までバスで移動(いどう)するよ。

 

なんと! この日のためにバスが「Tobu BomBo Kids」号に大変身!

 

 

 

 

駅で特別なバスを見ただけでわくわくしたね♪

 

 

南栗橋車両管区(みなみくりはししゃりょうかんく)についたら、まずは「車両撮影会(しゃりょうさつえいかい)」の会場へ。

 

 

 

 

日光詣(にっこうもうで)スペーシアや、4月21日(金)にデビューするリバティ、新型車両(しんがたしゃりょう)70000系など、東武鉄道のかっこいい電車たちがズラリと勢ぞろいしていたよ!

 

 


 
 

さっそく、スペーシアやリバティの前でパチリ☆

 

こんなに間近(まぢか)で電車をゆっくり見られる機会(きかい)はなかなかないから、みんなとっても楽しそうだったね。

 

 

お次は「SL勉強会」!

 

SLはどうやって動いているのか?など、SL「大樹(たいじゅ)」について勉強したよ。

 

 

 

 

テキストはこの日のために特別に作られた学習帳(がくしゅうちょう)

 

みんな一生懸命(いっしょうけんめい)話を聞いてテキストに書きこんでいたね!

 

SLについてくわしくなれたかな?

 

 

 

 

 

最後は、いよいよお待ちかねの「SL試乗会(しじょうかい)」

 

今年8月10日(木)から運転するSL「大樹(たいじゅ)」にひと足早く乗れるなんて本当にすごいよね!

 

 

 

 

 

煙(けむり)をはきながら動くSLは迫力満点(はくりょくまんてん)で、まるで生きているみたい!!!

 

乗車時間はあっという間だったけど、とってもワクワク・ドキドキしたよね!

 

 

 

 

今回のイベントも、もりだくさんの1日だったね。

 

 

 

 

みんな楽しんでくれたかな?

 

 

SL「大樹(たいじゅ)は8月10日(木)から東武鬼怒川線(とうぶきぬがわせん)で運転をスタートするよ!

 

ぜひ家族みんなで乗りに来てね。

 

 

ボンボキッズではこれからもいろいろなイベントを予定しているよ!

 

次のボンボキッズイベントもお楽しみに!

 

キミの参加を待っているよ~☆

 

 

★楽しいイベントやキャンペーン情報が届く! ボンボキッズのメルマガ登録(無料)はこちらから!⇒

  • メールマガジン
  • ぬりえ
  • ペーパークラフト
  • おりがみ
  • 2017 CALENDAR
  • Bombo Kids のなかまたちをご紹介