Bombo Kids

メニュー

ホーム

>

新着情報

>

夏はやっぱり花火だね! 東武沿線の花火大会情報(じょうほう)☆

新着情報

注目トピック

SCOOP!

夏はやっぱり花火だね! 東武沿線の花火大会情報(じょうほう)☆

2017.07.07

もうすぐ待ちに待った夏休みだね!

 

夏といえば、なんといっても花火!! 

今年も東武沿線では大人気の花火大会があるよ♪

 

ぜひ電車に乗って、夏の夜を華麗(かれい)にいろどる花火を見に出かけてみてね。

 

 

★江戸時代からつづく、伝統(でんとう)の花火大会!第40回隅田川花火大会
 


©TOKYO-SKYTREE

 


東京で楽しめる花火大会として毎年大にぎわい! 

夜空にきらめく花火と東京スカイツリー®の姿が両方楽しめるのも魅力(みりょく)だよ♪

 

 

◎開催日時:2017年7月29日(土)19:05~20:30

◎打ち上げ数:約20,000発

◎開催場所:
 第一会場 桜橋下流~ 言問橋上流
 第二会場 駒形橋下流 ~ 厩橋上流

◎最寄駅:東武スカイツリーライン「浅草」駅など

第40回隅田川花火大会についてくわしくはこちら!⇒

 


★直径650mのど迫力(はくりょく)! 第12回古河花火大会
 

 


3尺玉(しゃくだま)とよばれる花火は、なんと直径650mと圧倒的(あっとうてき)な大きさ! 

花火の音と光を体で感じられるよ!

 

◎開催日時:2017年8月5日(土)19:20~20:40

◎打ち上げ数:約20,000発

◎開催場所:古河ゴルフリンクス(渡良瀬川河川敷)

◎アクセス:東武日光線「新古河」駅東口より徒歩約5分

第12回古河花火大会についてくわしくはこちら!⇒

 


★フィナーレの大ナイアガラは全長400メートル! 第103回足利花火大会
 

 


恒例(こうれい)の仕掛け花火や大玉花火も見ものだけど、最後に打ち上げられるワイドスターマインと全長400メートルにもおよぶ大ナイアガラは感動ものだよ!

 

◎開催日時:2017年8月5日(土)19:00~20:45

◎打ち上げ数:約20,000発

◎開催場所:渡良瀬川田中橋下流 渡良瀬運動公園 及び河川敷

◎アクセス:東武伊勢崎線「足利市」駅より徒歩約10分

第103回足利花火大会についてくわしくはこちら!⇒

 


★プールや遊園地で遊んだ1日、花火でクライマックスを!
東武動物公園 花火イリュージョン2017夏

 

 


音楽に合わせて花火が打ちあがる、音と光のエンターテインメントショーだよ! 

プールや遊園地、動物園で思いっきり遊んだ夏の1日、クライマックスは花火を楽しもう♪

 

◎開催日時:2017年8月5日(土)、12日(土)、19日(土)19:30~19:50

◎打ち上げ数:約2,000発

◎開催場所:東武動物公園 東ゲート「白鳥の池」

◎アクセス:東武スカイツリーライン「東武動物公園」駅より徒歩約10分

東武動物公園の花火イリュージョン2017夏についてくわしくはこちら!⇒

 

 


★まだまだあるよ! 東武沿線花火大会

 

△足立の花火大会

 

 

第39回足立の花火 7月22日(土) 約12,000発 ⇒

越谷花火大会 7月29日(土) 約5,000発 ⇒

寄居玉淀水天宮祭花火大会 8月5日(土) 約5,000発 ⇒

2017うつのみや花火大会 8月12日(土) 約20,000発 ⇒

第27回 小江戸川越花火大会 8月26日(土) 約8,000発 ⇒

第18回 ひがしまつやま花火大会 8月26日(土) 約5,000発 ⇒

 

 

キミはどの花火大会が気になるかな?

 

今年の夏休みの思い出に、家族やお友だちと一緒に見に行ってみてね!

 

楽しいイベントやキャンペーン情報が届く! ボンボキッズのメルマガ登録(無料)はこちらから!⇒

  • メールマガジン
  • ぬりえ
  • ペーパークラフト
  • おりがみ
  • 2017 CALENDAR
  • Bombo Kids のなかまたちをご紹介